SSブログ

キムヨナ 海外の反応 2013!世界選手権結果は!? [スポーツ]

スポンサーリンク




キムヨナ 海外の反応 2013!世界選手権結果の記事・詳細について
■キムヨナ 海外の反応 2013!世界選手権結果は!?

13日から開幕した2013年の世界フィギュア選手権。
開幕前からキムヨナ選手の海外からの反応は評価が高く、
注目を集めていました。




2011年と2012年は、休養の為ほぼ全ての試合に欠場していた
キム・ヨナ選手ですが、


昨年の末の韓国フィギュアスケート選手権から復帰し、見事に優勝。
そして、その後のドイツで行われたNRW杯でも優勝し、世界から
絶賛の声を浴び、注目されていました。



・一方ネット上では、八百長疑惑!?

復帰後の韓国選手権では、転倒などミスが目立ちましたが
200点を超える高得点で優勝。

この事がネット上で話題となり、裏工作だの八百長だの
色々噂が大手投稿サイト2chで書き込みされた事で話題となりました。



・しかし・・・

約2年ぶりとなる世界選手権だったのですが、
SPでは、見事1位を獲得し、フリーでも安定感の演技を披露し
見事復帰優勝を果たしました。





よくライバルとして比較される浅田真央選手ですが
SPでは6位と出遅れますが、フリーで挽回し、
見事3位の表彰台に入ることができました。


今回キムヨナ選手が、見事2013年の世界選手権ですばらしい結果を
残したことにより、一層海外からの反応は高まるのではないでしょうか!?



ネット上では、八百長疑惑や裏工作、黙祷拒否なの
色々な事が書かれていますが、


良きライバルの浅田真央選手とともに
ソチ五輪でも素晴らしい演技を見せてもらいたいですね^^


「キムヨナ 海外の反応 2013!世界選手権結果は!?」の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXセミナー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。